「狙うは・・・」
狙うは、世界一なの??

ミスユニバースの森理世さんは、実は、ジャズダンサーだったそうです。 しっかりとした職業をもっているのですね。

職業といって連想するのが、マックス・ウェーバーの「職業としての政治家」ですね。

この間、某大企業の社長様が、若手起業家に対して、マックス・ウェーバーがうんぬんということとえらそうに言っていましたが・・
そもそも、マックス・ウェーバーって官僚と民主主義について書いてたりするだんだけど・・・

そういうことなんですね。
【2007/06/19 02:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
「ブログ仲間」
ブログを書いていると、仲間ができくるもの。
みんなアフィリエイトをやったり、アドセンスを入れたり、それぞれが副収入を目指していたりする。

ホントに仲が良くなると、単なる情報交換だけじゃなくて、飲み会があったり、キャンプをしたりするようになってくる。(コレはワタシの場合)

で、この間に、第三回副収入&アーリーリタイヤ交流会をやってみました。これからも、頑張りましょう!!
【2007/06/03 03:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「金融」
消費者金融のグレーゾーン(いや ブラックかも)の問題で、行政のメスが入ってからというもの、
どの、消費者金融も経営状況が厳しいようです。

しかし、お金を借りる人、借りたい人はいつの世も減ることはありません。
経営難に直面し、広告が減ってしまったので、逆に、どんな消費者金融があるのか、
また、借りるのならば、どこの金融がよいのかが、わかりにくくなってしまいました。

そんな消費者金融をわかりやすく比較してくれているのが、この金融サイトです。
消費者金融の金利とは?
消費者金融の注意点
金融機関への返済について
さらに、消費者金融会社の比較などわかりやすく解説がされているサイトです。
【2007/06/03 02:57 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム|